人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月、4月に作った愛しいパンとお菓子


気がつくと・・・

ありゃリャ、もう一ヶ月も更新しておらず・・・
すみません。

どうにもお手軽なInstagramに行ってしまいがちで・・・

でも、やっぱり長い文、深い思いっていうのはこちらで書かせてもらっていますので。

3月、4月の作ったパンとお菓子をちょっとまとめて見ました。

3月

3月、4月に作った愛しいパンとお菓子_d0366010_14164040.jpg

うぉおお、なんとピンクが多いことよ!!
やっぱり、春ってことと桃の節句ですよねえ。今年は特に、そういう行事にどっぷりはまって色々作ってみようと思っているので、当然こういうpicになりますね。
3月は結婚記念日と私の誕生日もあったので、せわしなかった・・・その中でまあ、頑張りましたね。

で、先月の4月

3月、4月に作った愛しいパンとお菓子_d0366010_14163191.jpg

どーん!!おおお、3月と比べるとなんと地味なことか(笑)
いやいやいや、お教室以外でもパン作りしましたのでねえ。
茶色いpic増えてます。

大切な友人が遠くから来たので、美味しくて日持ちもするものを、
と、クッキー缶も作りましたし、

そしてこれは・・・本当は黒歴史ですが。チーン
母の79回目のお誕生日もあったので、でも、1日遅れということと
すごく焦って作り、その上に、大変苦手なナッペとかとかとかとか!あったので・・
すんごい、ド下手なショートケーキが出来上がってしまって・・・
味はいいんですけど、いや、見た目もそのケーキが「私は美味しい!!」って言っているお菓子を作らないと
絶対ダメだ、とこれは私の信条でもあり・・・。

自戒を込め、今後の教訓としても載せました。

あああ、焼き菓子LOVEな私ですが、やっぱり、生菓子も。
どうせやるのなら、きちんとやりたい。

まずは心の余裕、丁寧に、から心がけよう、と思います。当たり前のことなんだけど。、。






by xleb | 2018-05-10 14:29 | お菓子作り

お菓子作り、パン作り、おいしいお店や徒然に。


by xleb